FC2ブログ
塔の中の永遠
ドルアーガの塔 ~ the Recovery of BABYLIM ~

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小岩井よーぐる

Author:小岩井よーぐる
(キャラ名:くれーぷ)
魔法の国からやってきた
ちょっとお茶目な女の子。
口から強酸を吐き
主に牛馬を好んで食べたと言う。
へっぽこハイプリャァです。
ゲーム内ギルド「PastelColors」
リーダーやってますっ

(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ゴンゾロッソ及び
株式会社バンダイナムコゲームスの
著作権を侵害する行為は
禁止されています。
転載・再配布等の
再利用を禁止します。

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルーセント基本情報

今日も一日、お疲れさまでした。

えー。
まだ自分の中でもコレが最終方針、と決めたわけではないんですけど
とりあえず「ルーセントハート」に関しては別カテゴリを設けて管理していくことにしました。
さすがに新ブログを立ち上げるのは気力が持たないし(笑)
あちこち手を広げて小室さんみたいになるのも怖いのでw
ただ、一切何も書かないと全然更新できなくなっちゃう恐れもあるので
そういう風にしてみることにしました。

もちろん、ここは「ドルアーガブログ」ですから
ルーセントに関してあんまし細かく書いていくつもりはありません。
・・・まあちょっとしたお目汚しだと思っていただければw
ていうか、ワタシの記事なんて一事が万事、単なるお目汚しなんですけどね(;´д`)ゞ

さて、そんなこんなでルーセントですが
今日は短く基本情報だけ出して行こうと思います。
今後記事を書いていくのに、その辺あったほうがいいでしょうからねーっ

※データは2008年11月8日現在のものです

キャラ名よーぐる
サーバレグルス
職業プリースト
レベル25
フレンド1名
ほしとも親友:1名 未登録:1名

と、まぁこんなカンジ。
1週間のプレイ内容ですから、まずまずといったところでしょうか。
それにしてもホント、あらゆる面でゆるいゲームなので(ほめ言葉)
気軽にストレスなくプレイできるのがいい感じです、まじでまじでっ

・レベル
 もともと上がりやすいのと、クエスト報酬で経験値が結構入ってくるので
 Lv30くらいまではさくさくだそうです。
 たしかに20くらいまでは一切レベル上げを意識しないで遊べました。
 ・・・て言うかこのゲーム、「レベルあげPT募集」っていうシャウトとか一切ありませんw
 なぜなら「ラビリンス」にレアアイテム目的でもぐっていくだけで
 (ドルアーガの「塔システム」に近いです)
 勝手に上がっていくので、クエストとラビリンス以外で
 単純なレベルあげのために敵を倒す、ということがほとんどありません。

・サーバ
 現在ワールドサーバは3つ。
 当然一切の相互干渉はできません。
 で、ワールドサーバの中に複数のチャネルがありまして
 ココは単なるワールドの二重化なので行き来が自由にできるだけでなく
 ちょっと面白いなと思ったのは
 チャットに関してはチャネルを越えて届く、というとこです。
 コレは斬新だっΣ(゚Д゚ υ)
 PSUにしてもドルアーガにしても別チャネルの行き来はもちろんできるけど
 シャウトが届く、なんてことはありませんでしたからねーっ
 たぶん、届かないのは白文字の「一般チャット」だけな気がします。

・・・とりあえず全部書いちゃうとネタがなくなるので(笑)
いったんココまでにしようかなっw
次回は職業、クエスト、ラビリンスあたりについて書いていきたいと思います。
1108-043148.jpg 

スポンサーサイト
白兎∮
記事見つけ。
ゆるい割には、いろいろとアレなこともありますが更新期待して待ってますね。
2008/11/08(土) 18:34:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 塔の中の永遠 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。