塔の中の永遠
ドルアーガの塔 ~ the Recovery of BABYLIM ~

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

小岩井よーぐる

Author:小岩井よーぐる
(キャラ名:くれーぷ)
魔法の国からやってきた
ちょっとお茶目な女の子。
口から強酸を吐き
主に牛馬を好んで食べたと言う。
へっぽこハイプリャァです。
ゲーム内ギルド「PastelColors」
リーダーやってますっ

(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ゴンゾロッソ及び
株式会社バンダイナムコゲームスの
著作権を侵害する行為は
禁止されています。
転載・再配布等の
再利用を禁止します。

カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メンテ前夜祭

今日も一日、お疲れ様でした。

オリンピック真っ盛りでございまして。

ワタシは高校野球に全く興味がないので
オリンピックにある程度集中して見てるんですけど
とりあえず北島選手は手放しですごいですよねーっヽ(´ー`)ノ
正直、アテネで「超きもちいい」なんて日本の若者のボキャブラリーのなさを
全世界にアピールしてしまったときは
「この揚げ物屋の息子、どうしてくれようかっ!!」と思ったんですが(笑)
今回の感極まって涙、っていうのはよかったです。
もうね、名言とか狙わないで素の言葉でいいんだと思います。

で、相変わらず視点が斜めのワタシ的には

中継の松岡修造さん、うっさいっ

(# ゚Д゚)

コレが気になって気になって(笑)
もう暑っ苦しくって声でっかくって何いってるんだか聞き取れなくて
やたらに興奮しまくりで、どうかすると北島選手より松岡さんのほうが
カロリー消費してるんじゃないかとw

おーい、山田くーん、松岡さんの口にスピード社の水着突っ込んどいてーっ(-∀ー#)

はいっ、オリンピックもアツイですが
それ以上に盛り上がってまいりましたっ!!のドルアーガです。
明日のメンテナンスの内容が先行で出てきましたねーっ
今までこんなことなかったから、ゴンゾくんの気合の入りっぷりが伺えます。
メンテの内容は・・・

 ・ギルドシステム
  個人的にはコレが一番楽しみです。今のとこ、別に所属する予定のギルドはありませんが
  たぶんフレと一緒に立ち上げるんじゃないかなぁと思います。
  ギルドチャットやギルドメッセージのほか、何か追加されるのかなー?
  ・・・名前は当然つけられるんでしょうけど。
  リネージュ2みたいに旗とかデザインできるのかな?
  って、それやったらますますリネージュ2のバッタモンみたいになっちゃいますねw

 ・称号システム
  ステータス欄にこの項目があるのは知ってましたけど
  え、お店で買うの、称号ってw ┐(´∇`)┌
  FF11みたいにクエストやミッションをクリアした証に勝手に変わるものじゃないんだー
  むかし「株を買った数で課長や部長になれます」っていう
  
サギ会社ありませんでしたっけ?w

 ・2次職業への転職
  これも素直に楽しみですけど、レベル40までは遠いなぁ・・・
  この先3次職があることを考えると、もっと敷居を低くしてほしいですよねっ

 ・レベルキャップ39→44
  あ、たったの5つしか上がらないんだw
  すぐ2次職に転職できるような人たちは
  新職になってから速攻でキャップに届いちゃうんじゃないのかなぁ~
  塔の仕掛けを考えるのがメンドくさいのかな?(笑)

 ・アニメクエ
  正直、どうでもいいです(笑)
  ドルアーガのクエストって、別にやらなくてもいいものが多すぎますよね。
  ワタシ、いまだに塔2階ブラックスライムからのブラックコア集めるクエ
  終わってませんもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  スキル書がもらえるクエ以外は結局お金や素材だからねーっ
  で、それが「名声」みたいなものと連動してればいろいろおもしろいんだけど
  いまのとこ、やりたくないクエはやらなくても何の問題もないっていうのは
  ちょっと寂しいですね~
  クエストクリアするごとに何かのポイントがたまって
  それでアイテムやスキルがもらえるようにしても
  「名声」とは別に利用できておもしろいと思うんですけど。

 ・LV15以降の必要経験値テーブルを緩和
  実はポイントはココだと思ってます。
  正直、今のレベルの上がり方だと2次職になるのに
  ものすごい時間がかかるわけじゃないですか。
  この経験値緩和政策でどれだけ早くLv40まであげられるのか。
  その結果如何でこのゲームの未来は決まると思います。

 ・モンスターとのレベル差による経験値取得の傾斜を緩和
  コレは「格下からの経験値UP」なのか「格上からの経験値DOWN」なのか・・・
  ・・・むしろPTメンバーとのレベル差による差を緩和してくんないかなw
  2,3レベル離れるだけで一気に減るのはキツいっすw

 ・パーティ経験値ボーナスを上方修正
  ・・・えっ!?今までPT組んだ時に経験値ボーナスあったの?w

 ・空中神殿などの新エリアを追加
  ・・・ま、どーせLv35以降の高レベルエリアなんでしょう。
  低レベル帯の狩場を増やさないと新規さんがよってこないぞーっ

 ・ラジャフに生産施設
  いやいやいや、そういうことじゃなくって(笑)
  生産はどこでも出来るようにしようよーっ
  クスリとか現地で作れなかったら意味ないでしょう、街にいるなら買うってそんなもんw

 ・ドルアーガの塔周辺に商店・倉庫・生産施設のNPCを配置
  コレは単純にありがたいですねー、塔で持ち物がパンパンになっても
  売るか倉庫につっこむかできるのは大きいですねーっ
  
 ・ゲートキーパーを配置し、ギルダで跳躍可能  
  コレは跳躍の書とか帰還の書とどう住み分けするんでしょうかね?
  緊急脱出的に使うにはアイテムの形がいいけど
  それ以外は石碑に飛ぶかゲートキーパーのとこに飛ぶか、の違いだから
  あとは価格次第でしょうかねーっ
  ・・・ますますドルガチャでの「跳躍=ハズレ」感がUPしますねw

 ・スカウト用投擲武器「スローイングナイフ」を実装
  これでスカウトさんも遠距離釣りが出来る、と。
  うーん、狩場でケンカにならないことを祈りますw

 ・アイテム「花火砲」およびスキル「花火」を実装
  FF11でもあったなーっ
  でもちょっとだけ遅い気がします。
  7月くらいに導入しておければ花火大会シーズンに間に合ったのにねーっ
  北京オリンピックでもやっちゃったし(しかもCGでw)

 ・四種類の"伝説級"武器を実装
  ・・・まー、モチベーションを保つのにこの手のアイテムは不可欠だとは思いますが
  実際に手に入れることができるのは
  1218381513549.jpg
  
こういう人たちだけでしょうねぇw

うう、要素が多すぎて疲れた(;´д`)ゞ

スポンサーサイト

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

ごんざ
働きたくないでござるぅ
南の島のコンドミニアムにひきこもって、ちょー旨いmもんボーいんボーしょくしたいでござるぅ!!
遊んでくらしたいでござるぅぅぅぅっ!
というワケで、やっとこLv11
やっぱコントローラーで動かせるようなんとかしなきゃなぁ
そいやNPCの武器屋ってあのむらだけ?
ソコソコお金たまるから斬馬刀を4本買っちゃった^^;ふたえのきわみぃぃぃっ!
上級職?なにソレ?うまい?
2008/08/13(水) 10:24:57 | URL | [ 編集]
小岩井よーぐる
コントローラは多分使えないとおもいます。
「使用できない」って意味じゃなくて
「コイツ使えねー」の「使えない」ですw

というのは箱を開けるときとか
完全にクリックしか受け付けない操作があるためで
コントローラを使えるようにしても
結局マウス必須になるのでw

お店は今のとこ、ラジャフ、塔前、バビリム西/東
そしてまだ行ったことないけどナラクにもありますよー
とりあえずもうちょっとでアヌの夏終わりだからがんばってw
2008/08/15(金) 10:03:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 塔の中の永遠 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。