塔の中の永遠
ドルアーガの塔 ~ the Recovery of BABYLIM ~

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小岩井よーぐる

Author:小岩井よーぐる
(キャラ名:くれーぷ)
魔法の国からやってきた
ちょっとお茶目な女の子。
口から強酸を吐き
主に牛馬を好んで食べたと言う。
へっぽこハイプリャァです。
ゲーム内ギルド「PastelColors」
リーダーやってますっ

(c)NBGI/イズミプロジェクト
株式会社ゴンゾロッソ及び
株式会社バンダイナムコゲームスの
著作権を侵害する行為は
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雉も鳴かずば撃たれまい

今日も一日、お疲れ様でした。

えー、各地で話題になっておりますが
きましたね、神アップデートっ ヽ(´ー`)ノ
ドルアーガは毎月一回、大きなメンテが入りますけど
その月例大型アップデート以外で
こんなにいろいろ変わるなんて思っていなかったのでちょっとビックリです。

・アニメ連動クエスト第5弾
 ああ、べつにこれはどーでも(笑)
 ただ、このクエの関係で聖域がラジャフばりに混んでます。
 聖域がコレだけ混雑してるのは
 青銅聖闘士たちが12宮に乗り込んできたとき以来でしょーかw

・ダイスコマンド実装
 これこれっ!どうして今までコレがなかったんだかっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 コレはあればユーザー側で考えたいわゆる「ジャンケン」なんて必要なくなるし
 後出しだなんだともめなくてすみますよね。
 しかも母数が自在に変えられるのもおもしろいですねー
 ・・・ワタシの場合、相手が母数500、ワタシが1000でも勝てる気はしませんがw(;´д`)ゞ
 なにしろPSU時代に「サイコロ」(当然母数は6)に母数1000で2を出して
 見事負けましたからねぇw(;つД`)
 これでダイスコマンドを使ったイベントとか出来そうですねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 あとは来月「ギルド」とともに「ギルドチャット」が導入されれば言うことなし、です。
 ・・・お願いだからシャウトでユーザーイベントやるのは
 DAIGOのしゃべり方ぐらいチョーウザいからぁ~、オレ的にはやめたほうがぁ~
 チョーCOOLなんじゃねぇかってぇ~、ウチのおじ~ちゃんがぁ~
 喝!喝!あっぱれっ!ってぇ~(それはDAIGOじゃなくて大沢あかねだろっw)

・「自動分配」が完全ランダムに
 これも今更感が漂いますけど、待ってましたっ!!ってカンジですよね。
 ていうかどうしてなかったんだ、今までw
 そういえばPSUも昔は分配方法のデフォルトが「取得者分配」で
 それをいちいち「完全ランダム」か「順番ランダム」に変えてあげる必要があって
 それがアップデートでデフォルトが「完全ランダム」になるように変わったんですよね~
 まぁ「ダイスコマンド」と同じく、これで揉め事が減ればいいですねぇ(*´д`*)
 
・敵行動の調整
 まず「POPしたら数秒間は攻撃してこない」ですが
 これが・・・あのときにあればワンターン・キルもらわなくてもすんだのかなぁ(;つД`)
 また「エリア移動後はしばら攻撃されない」もアタリマエですよね?
 移動した直後、まだパソコンがデータ読み込んでる間に攻撃されたら
 たまったモンじゃありません。
 そんなのジャギ様より卑怯ですよ?w
 俺の名を言ってみろぉぉ~(# ゚Д゚)

・その他
 後は細かくファイアーエレメントⅡの消費MPが変わったり(増えたんだか減ったんだかw)
 いくつか不具合が修正されましたが、
べつにそれはどーでもいいやw ヽ(´ー`)ノ

いろいろ文句を言われるゴンゾくんですが、ちょっとだけ本気を見せてくれました(笑)
あとは来月の超大型メンテ「2次職」「ギルド」「決闘システム 」「称号システム」
「大規模対人戦」
が待ち遠しいですねぇ~(*´д`*)
あれ?なんかコレ全部導入されたら、まんま「リネージュⅡ」じゃ・・・

(# ゚∀゚);y=ーーーーーーー(・ω・)・∴ターン

          ドテッ ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

雉も・・・鳴かずば・・・撃たれまいに・・・ぐふっ。 

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